« 9時を過ぎても天気良くならず、多少ウズウズしてきた | トップページ | V1と80-400mm手持ちでミサゴ相手に遠い猛禽飛びもの撮影 »

2014年3月27日 (木)

桜2014Ⅰ山科と隋心院の梅

 昼過ぎに家を出たが、どんよりした曇り空だったので散歩がてらの桜撮影で大石神社と岩屋寺、そして最後の梅撮影で隋心院に行った。カメラはV1、レンズは専用の10-30mmと30-110mmの軽量機材とした。2014年の桜撮影スタート。

大石神社
14032701

大石桜は見頃前、後2~3日かな
14032702

14032703

14032704

宝物殿での撮影、無料で撮影禁止とは書かれてなかったので撮影したが、SS1秒での手持ち撮影。ミラーレスはこのSSでも手持ち撮影できるのが良いところ。
14032705

岩屋寺
まあ見頃かなというところ
14032706

こちらはまだ早い
14032707

寺前広場の枝垂れは満開。この桜は毎年早い。
14032708

隋心院の梅
14032709

終盤
30日にはねず踊りが行われるが、かろうじて持つのかな。数年前に一度撮影に行ったが個人的には良かったと思う。
14032710

14032712

14032713

梅にメジロ、一度梅にウグイスを撮りたいのだが見たことが無い。
14032714

カワセミも撮影する。止まっているところにピントを合わせシャッターを押したが、撮れていたのは左端近く。一眼なら間違いなく草が被らる前に撮れていた。
14032715

今日のカワセミ、近づくと直ぐに逃げたがいつもと様子が違った
14032716

 

撮影機材:V1、10-30mm、30-110mm、手持ち撮影  撮影枚数:194枚
移動:歩き  天気:晴れ後曇り
撮影経費:400円(入園料)

|

« 9時を過ぎても天気良くならず、多少ウズウズしてきた | トップページ | V1と80-400mm手持ちでミサゴ相手に遠い猛禽飛びもの撮影 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9時を過ぎても天気良くならず、多少ウズウズしてきた | トップページ | V1と80-400mm手持ちでミサゴ相手に遠い猛禽飛びもの撮影 »