« けだるい撮影日だった | トップページ | 植物園の梅 »

2014年3月15日 (土)

V3、考えれば考えるほど気になるⅡ

 昨日、過去にV1で撮ったカワセミ画像を拾い出した。歩留まりが悪く削除が多かったため残っている画像は少なかったが、PCで見る分にはそれなりと思う。水際撮影は、一眼でも大半はそこそこなので大して違いは無いが、上手く撮れたと思う画像は当然一眼の方が良い。歩留まりは1/3程度、カメラが小さいのでレンズが大きければ大きいほど使い勝手は悪い。

   

画像はいずれもノートリ無修正    

●28-300mmf3.5-5.6の手持ち撮影
かなりフォーカスの遅いレンズで、風景撮影がメインで鳥撮影には散歩のついでにしか使っていないが、V1購入時にはカワセミ相手にかなり試しの撮影を行った。
    
 
14031500128300

 

●70-200mmf2.8+1.4倍テレコン 手持ち/三脚使用?
1403150027020014

 

●300mmf2.8 三脚使用 140315003300

 

●500mmf4
カワセミ撮影では近くから撮ることが多いので使い勝手が悪かった。 140315004500

今日はカワセミ相手に三脚使用で80-400mmで撮影するが、手持ちでトビか何かで空抜け飛びもに再挑戦してみよう。V1で何枚かでもそれなりに撮れれば、V3では間違いなく撮れるだろう。その時は・・・・・

|

« けだるい撮影日だった | トップページ | 植物園の梅 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けだるい撮影日だった | トップページ | 植物園の梅 »