« 撮影休み・・・暇潰しのチェック | トップページ | 久しぶりにカワセミ探索に出るが姿見ず »

2014年4月14日 (月)

春の渡りは大阪城Ⅱ  出の良かった日の次の日はアカンのか?

 昨日、撮影仲間から大阪城にコマドリ4羽登場の情報をもらい今日行ったが、コマドリの姿は見ず他の鳥の出も悪くさっぱりで、12時半にトボトボ引き上げた。それ以後の状況はどうだったのかな?
渡りの鳥は定着している鳥と違い、日替わりで状況が変わるので行く日の選定が難しく、期待して行くしかない。

高い木のとまりものは、快晴でバックが明る過ぎたため綺麗に撮れなかったが、キビタキを今期初撮影出来たので良しとしよう。

オオルリ
飛びものも狙ったが上手く撮れず
14041401

14041402

14041403

14041404

14041405

14041406

アオバト
今日も居た間は高い木に止まったまま、下りるのを待っておれなかった。
あくび一発
14041407

14041408

14041409

キビタキ♂
14041410

14041411

14041412

仲良しカップルのスズメ
14041413

シロハラ
14041414

アオジ
14041415

 

満開のボタンザクラ
14041416

 

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:227枚
移動:地下鉄、京阪、JR  天気:晴れ
撮影経費:1,590円

|

« 撮影休み・・・暇潰しのチェック | トップページ | 久しぶりにカワセミ探索に出るが姿見ず »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・暇潰しのチェック | トップページ | 久しぶりにカワセミ探索に出るが姿見ず »