« 春の渡りは大阪城Ⅰ 何てこったい! | トップページ | 風邪で撮影に出ず・・・所有撮影機材あれこれ »

2014年4月11日 (金)

2日連続で鳥運悪し

 今日は仁和寺で今年最後の名所の桜と思っていたが、昨日知り合いのカメラマンから4日連続でキジを撮ったと聞き、予定変更でその地に行ったが姿見ず。この地で何度も撮っている知り合い2人と会ったが、今日はおかしいと言っていた。誰かが捕まえて鍋にでもしたのかな・・・・。
鳥撮影に興味が無ければ雉は食材、食べたことが無いので美味しいかどうか知らない。雉は日本の国鳥、法律で決まっているわけでは無いそうだが、国鳥と言われる鳥を料理屋で出して食べて良いのかいな・・・・国鳥とは何ぞや?

彼方をミサゴが飛んでいた
14041101

撮るものが無いのでツバメを撮る
14041102

 

掲載画像が無いので三重で撮影した鳥でも
ホシハジロ♂
14041103

スズガモ♀
14041104

ヒドリガモ♂
14041105

セグロカモメかな?
14041106

群れで飛ぶハマシギ
14041107

 

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:53枚
移動:地下鉄、阪急  天気:晴れ
撮影経費:960円

|

« 春の渡りは大阪城Ⅰ 何てこったい! | トップページ | 風邪で撮影に出ず・・・所有撮影機材あれこれ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の渡りは大阪城Ⅰ 何てこったい! | トップページ | 風邪で撮影に出ず・・・所有撮影機材あれこれ »