« V3キャッシュバックに応募 | トップページ | カワセミ 10時頃から少し遊んでくれた »

2014年4月30日 (水)

ツツジ  長岡天満宮に祇園白川

 昼から所用で朝だけの撮影、カワセミと思ったが雨で増水しているかもしれず止めた。ならば長岡天満宮のキリシマツツジと思い立ち8時過ぎに出発、見頃だったが2、3日早い方が良かったかもしれない。撮影後、乙訓寺の牡丹と思い歩き始めたが、日が差すと蒸し暑く歩く気がせず、シャトルバスも出ているそうだが、止めて引き上げることに。帰りに祇園白川に寄り、12時過ぎに自宅に戻った。初めて行った時は真っ赤なツツジに感動したが、確か3度目になると思うが今は感動することも無く淡々と撮影した。洛北の曼殊院の庭にも咲いているが、時間が有れば行きたかった。

●長岡天満宮のキリシマツツジ

八条ケ池中堤
14043001

14043002

14043003

14043004

錦水亭
14043005

14043006

14043007

立入禁止とは書かれていたが撮影禁止とかかれていなかったので門の外から撮影。たけのこ料理、お値段はいかほど?
14043008

14043009

八条ケ池外苑土手のツツジ
14043010

 

●祇園白川
通勤途中の早朝に撮影のため寄り道したが、今は年2,3度いくぐらいかな
14043011

14043012

14043013

以前からアオサギが居たが、今日は調理場を覗いていた。
14043014

14043015

14043016

14043017

 

撮影機材:V3、10-30mmに30-110mm、手持ち撮影   撮影枚数:153枚
移動:地下鉄、阪急、歩き  天気:曇り一時晴れ間
撮影経費:990円

|

« V3キャッシュバックに応募 | トップページ | カワセミ 10時頃から少し遊んでくれた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V3キャッシュバックに応募 | トップページ | カワセミ 10時頃から少し遊んでくれた »