« V3への期待 | トップページ | V3試し撮り・・・・80-400mmに装着して手持ち撮影 »

2014年4月17日 (木)

V3購入

ヨドバシでV3を購入した。いつもはキタムラで購入しているが、多分取り寄せになると思いヨドバシにした。本体を先に支払い、他のものでポイントを使えばどっこい。
展示品があったので少し触ったが、AFは ”速や~!” 、”D4より速いかも知れない”は大げさかも知れないが、かなりのもので驚いた。もっとも鳥撮影の現場でどうかだが、動き物に対してはD4やD800E並みは期待していない。

購入品は、本体以外に電池2本、microSDHC32GB(sanDiskのExtremPro)、液晶保護フィルム
140417011

箱から中身を取り出す
USBカメラのカメラ側コネクタが変わっていたが気にいらん。SDHCは抜き差しすると構造的に壊れやすい。 高速タイプを一つ壊しているので最近画像取り込みはUSBケーブルを使用している。D7000、V1、V3とそれぞれコネクタが違うので3本出しておかなければならない。
140417012

ファインダーとグリップを付けたがV1よりは持ちやすくて良い。microSDHCは小さすぎて、一度差し込んだら抜き差しはしない方が良いだろう。
140417013

ただいま充電中だが、充電器本体にコンセントプラグがついており、ケーブルが無いのも気にいらん。
140717014

充電が完了すれば、1時間ほど設定等を確認して撮影に出るつもり。レンズは200mmズームf2.8か400mmズームか・・・・

|

« V3への期待 | トップページ | V3試し撮り・・・・80-400mmに装着して手持ち撮影 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V3への期待 | トップページ | V3試し撮り・・・・80-400mmに装着して手持ち撮影 »