« 撮影休みⅠ・・・・蜂 | トップページ | 撮影休みⅢ・・・V1に70-200mmf2.8+1.4倍TC有無 »

2014年4月27日 (日)

撮影休みⅡ・・・V1に80-400mm、三脚使用

 V3と80-400mmのカワセミ画像、三脚使用で改善できないかと思っているが、過去にV1と同レンズでカワセミを三脚使用で撮っていた。同時に手持ちでは撮影していないので、三脚有無の比較は出来ないが、カワセミ画像ではV1の画像の方がV3より一眼レフに近く良いではないか。ブレの影響かノイズ処理の違い・・・・ノイズ処理の違いだろう。
V3も三脚を使用して確認してみよう。

電源ON時の立ち上がりはV1の方が早い(と思う どっこい?)が、他のレスポンスは断然V3が早く連写能力にAFがまったく違うので、V1をカワセミでは使うことは無いが残しておこう。

ISO800  ピクチャーコントロールは風景
140427010

140427011

ISO1600
何回か1600でも使用しアカンと思っていたが、三脚使用なら十分撮れていたのか・・・・記憶に無かった1枚。アンシャープマスク処理無し。
140427012

|

« 撮影休みⅠ・・・・蜂 | トップページ | 撮影休みⅢ・・・V1に70-200mmf2.8+1.4倍TC有無 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休みⅠ・・・・蜂 | トップページ | 撮影休みⅢ・・・V1に70-200mmf2.8+1.4倍TC有無 »