« ミサゴ遠征再び③ V3編 | トップページ | チュウヒ飛びもの(5/19撮影) »

2014年5月26日 (月)

渓流釣り 2014年初釣り

 2014年の渓流初釣りは、メンバー5名の都合で25、26日の日、月となったが、やはり人が先に入り釣っているようで釣果はもう一つだった。行くなら金、土ぐらいで行くのが良いようである。詳細は、後日HPの渓流釣り・釣り日記に掲載する。
尚、アカショウビンとの出合いを多少期待していたが、今日の朝に山奥からの鳴き声を聞いたのみ、かなり遠かったがアカショウビンが今年も白山麓に飛来しているのが分かった。他の場所にも既に来ているのだろう。

白峰の渓流(白山麓の手取川支流)、あまり釣れない場所
14052601

比較的流れの緩やかな場所で釣れたヤマメ20cm弱
14052602

急流で釣れたイワナ24cm
14052603

慎重に(?)流れの緩やかな浅瀬に持っていく。今回の釣果がこの2匹とは情けない。14052604

なぜかイワナ31cmを持ち民宿前記念撮影で喜ぶ。14052605

夕食にはイワナの造りと塩焼きが出た。イワナは民宿が用意してくれたもの。
14052607

我々が釣ったイワナにヤマメの骨酒、ありつけて良かった。これが楽しみで釣りをしている。
14052608

今回が最後のお努めの黒のアウトランダー
14052609

車と一緒に撮影することは稀だが、最後の記念撮影。14052610

 

撮影機材:V3/ V1/D7000、手持ち撮影 撮影枚数:227枚/48枚/27枚
移動:車  天気:初日は曇り時々晴れ、2日目:曇り後雨
撮影経費:0円(渓流釣り経費)

|

« ミサゴ遠征再び③ V3編 | トップページ | チュウヒ飛びもの(5/19撮影) »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ遠征再び③ V3編 | トップページ | チュウヒ飛びもの(5/19撮影) »