« 睡蓮 | トップページ | 昨日のミサゴ V3編 »

2014年5月10日 (土)

ミサゴで遠征

 J君とミサゴ撮影で遠征した。高速のJCTで道を間違えたり(2度目)、事故による停滞(と電光掲示板に出ていたので途中で降りた)などで遅れ、到着は11時になり4時まで粘った。ミサゴはそこそこ登場し何度か飛び込んでくれたが、風向きが悪くほとんどの水際撮影が背後からでもうひとつ。カメラはD4にV3、レンズは500mmf4で、V3で遠い止まりものと木からの飛び出しが撮れたのは良かった。

今日はとりあえず3枚掲載、後は後日写真を整理してから

後ろからの水際撮影
Dsc_1269

 

立っていた場所の背後の低い場所でホバをしていたが、急降下で直ぐ頭上を飛び目の前に飛び込んだので驚いた。当然、飛び込みは撮れず。
ノートリ
Dsc_1523

 

V3での止まりもの撮影、トリミングで3倍に拡大。
Dsc_9616

 

撮影機材:D4/V3、500mmf4、三脚使用  撮影枚数:1,522枚/160枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:どんぶり割り勘5,000円

|

« 睡蓮 | トップページ | 昨日のミサゴ V3編 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は有り難うございました

2枚目のシーンはびっくりしましたね。ファインダーで覗いていて、びっくりしました

餌獲りシーンが背中ばかりだったのが、残念でしたね。

また、よろしくお願いします

投稿: JadziaDax | 2014年5月10日 (土) 21時43分

お疲れさんでした

次回は天気予報で風向きを確認して日を選びましょう。

投稿: 管理人 | 2014年5月11日 (日) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡蓮 | トップページ | 昨日のミサゴ V3編 »