« ツツジ  長岡天満宮に祇園白川 | トップページ | 早朝はカワセミでさっぱり、昼から琵琶湖に行った »

2014年5月 1日 (木)

カワセミ 10時頃から少し遊んでくれた

 今日のカワセミは、9時半頃に蕎麦屋近くに登場したが直ぐに消え、次に現れたのは帰ろうと思った10時頃でしばらく遊んでくれた。コンビニ前にも行ったが姿見ずで最下流には行かなかった。今日の機材はV3に80-400mmの手持ち、家を出る直前までD800Eを持って出るつもりだったが、どうせ出が悪いだろうとV3に変えた。動きが早かったことも有るが、1080mm手持ちではカワセミの動きを追うことが出来なかった。三脚で飛び出しを狙った方が良かったかな。尚、最初に現れたのは7時過ぎとか、早く家を出る必要があるかも知れないが、前回のように早く行っても空振りがあるので困ったもの。

14050101

14050102

14050103

14050104

14050105

14050106

14050107

14050108

14050109

14050110

14050111

 

撮影機材:V3、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:338枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« ツツジ  長岡天満宮に祇園白川 | トップページ | 早朝はカワセミでさっぱり、昼から琵琶湖に行った »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツツジ  長岡天満宮に祇園白川 | トップページ | 早朝はカワセミでさっぱり、昼から琵琶湖に行った »