« カワセミ 久しぶりのホバ祭り・・・超ロングホバに驚く | トップページ | 所用で撮影休み »

2014年5月17日 (土)

カワセミ 久しぶりに良かった

 昨日のカワセミ撮影は少し遠かったので、今日は久しぶりに328に2倍TCを使った。ホバは昨日ほどではないが何度か披露してくれ、久しぶりに餌捕りシーンも撮れた。2倍TCではホバに止まりものは問題なかったが、水際撮影がもう一つスッキリせず。カワセミは小さくなるが、1.7倍にとどめるか1.4倍でD800Eにした方が良かったのかもしれないとの思いも残るが、あまり良い機会に恵まれない時期なので撮れて良しとしよう。

日差しが強く目の当たりが影となり、目に光の入った画像は少なかった。
14051701

道を自転車で通る人がバックに入る・・・初めてかな
14051702

水面バックのホバはピントが合い易い。
14051703

14051704

14051705

再び背後に人が入る。
14051706

大きな魚を咥えて出てきたが・・・
14051707

14051708

14051709

咥え方が浅かったのか落としよった。
14051710

14051711

14051712

今度は、余計なものまでガッチリ咥えて出てきた。
14051713

14051714

草バックのホバは一発でピントが合わず、マニュアルフォーカスでアシストして何とか合った。
14051715

魚に嘴が突き刺さっていたようで、咥え直すのに苦労する。
14051716

小さなゴリを捕る。
14051717

大きな魚は給餌咥えでどこかに運ぶ
14051718

14051719

 

撮影機材:D4、328+2倍TC、三脚使用  撮影枚数:652枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:600円(移動するつもりで一日乗車券)

|

« カワセミ 久しぶりのホバ祭り・・・超ロングホバに驚く | トップページ | 所用で撮影休み »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 久しぶりのホバ祭り・・・超ロングホバに驚く | トップページ | 所用で撮影休み »