« イヌワシ 惨敗 | トップページ | V3に500mmf4でカンムリカイツブリ  昨日の撮影 »

2014年5月 7日 (水)

ニコンの大阪サービスセンターへ

 V3のEVF修理とD4のファインダー及びセンサー周辺の清掃で、大阪のニコンサービスセンターに行った。”EVFを取り付けたままバックなどに入れ持ち歩いている時に衝撃が加わると破損する恐れがあり、使用しない時は取り外すように”というようなことが使用説明書に書かれている。その割りに取り付け時になかなか挿入できず、差し込み方が悪いのかと思い抜こうとしたがなかなか抜けずでおかしいと思っていたら不良品だった。いちいち抜き差ししておれず、そのまま使用しても良かったのだが、ニコンのHPに無償修理のアナウンスがあったので、D4清掃のついでということで持って行った。
更にD4のメディア挿入部蓋のベコベコ、、購入当初に送り返した時の返答はニコンの品質基準内との話だったが、何とかならないかと聞いたら再調整してくれ、高額カメラとしては満足できないものの大分マシになった。2年前の調整は何やったんや・・・まじめに調整したんか~、ニコンさんよ。もう一度持って行って再調整頼めば三度目の正直でまともになったりして。そうなれば手に持つ喜びを感じながら撮影できるカメラになるのだが無理やろな

大阪梅田、京都に比べれば大都会
140507101

ニコン・サービスセンターのあるビル。10年ほど前、出張帰りに一度行っており今回が二度目。
140507102

1時間ほど待ち時間が有りヨドバシへ。ニコン1用の ニコン製ハンドストラップAH-N1000を購入した。京都のヨドバシでは無かったのでSONY製を買ったが、少し細く70-300mmを購入した時に多少不安があった。SONY製はV1に付けた。140507103

|

« イヌワシ 惨敗 | トップページ | V3に500mmf4でカンムリカイツブリ  昨日の撮影 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヌワシ 惨敗 | トップページ | V3に500mmf4でカンムリカイツブリ  昨日の撮影 »