« 早朝はカワセミでさっぱり、昼から琵琶湖に行った | トップページ | 大阪遠征(淀川→大阪城) »

2014年5月 3日 (土)

V3と500mmF4で三日月を撮影・・・条件悪く評価できず

 昨日の夜、三日月を撮影した。西に傾き輝きを失いかけていたので撮影はもう一つ、月がもう少し大きく輝いている時にもう一度撮影すれば綺麗に撮れるだろう・・・かな。

V3、500mmf4
ISO400、f4、SS1/15、Aの露出補正-1.7で撮影しソフトで少し明るくしたDsc_8250

 

過去に撮影した画像

V1と328、三脚使用、この時は輝いていたV1328

D7000、80-400mmの手持ちD7000400

D800E、328+1.4倍、三脚使用
328はテレコン1.4倍なら遠い被写体で使用しても十分。ゴーヨンに使用すれば鮮明さが落ちアカン、絞れば少しは良くなるがレンズ本体の性能が良すぎるのかな。被写体が近ければともに2倍テレコンでもそれなりに撮れる。テレコンを使いたいのはトリミングで追いつかない遠い被写体なのだが・・・・1.4倍のリニューアルまだかいな。
D800e32814

D800E、328+1.4倍テレコン、三脚使用1208210001

|

« 早朝はカワセミでさっぱり、昼から琵琶湖に行った | トップページ | 大阪遠征(淀川→大阪城) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝はカワセミでさっぱり、昼から琵琶湖に行った | トップページ | 大阪遠征(淀川→大阪城) »