« 撮影に出るか様子見で待機中・・・アカショウビン撮影記録 | トップページ | チュウヒ  2秒・・・・ »

2014年6月12日 (木)

10時前にカワセミ撮影に行ったが不調

 雨が上がったので川に行ったがカワセミの出は益々悪くなり、1時間半ほどで姿を見せたのは2度、その内の1度は素通りだった。

最初に橋脚に登場したのは♀14061201

橋の下で入れ替わったようで♂に変わる。♀と♂の交代は2羽登場すると時々ある。
14061202

一度飛び込んだが愛想無かった。次の飛び込みは水面直前でホバ、飛び出した瞬間に水面を見たので見逃す。
14061203

こりゃアカンで引き上げた。支流にカワセミが居ないか支流周りで帰り探したが姿見ず。

ツバメ
14061204

かなり大きくなったカルガモ雛、この集団はまだ雛の数が多かった。このまますべて成長すると、またカルガモが増える。最近、川の何処にでも居りかなり数が増えたように思う。
14061205

合歓の木の花が咲いていたが、もうそんな時期になっている。来月に入ると祇園祭が始まる。この時期が1年で一番しんどい、歩いても何もしなくてもしんどい!
14061206


撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:52枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« 撮影に出るか様子見で待機中・・・アカショウビン撮影記録 | トップページ | チュウヒ  2秒・・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影に出るか様子見で待機中・・・アカショウビン撮影記録 | トップページ | チュウヒ  2秒・・・・ »