« チュウヒ 遠くてボケ画像連発 | トップページ | カワセミさっぱりで早々にハヤブサへ・・・しかし »

2014年6月26日 (木)

急遽撮影休み・・・6/23のヤマセミ残り画像

 朝、歯を磨いている時に咳が出て腰にきた。不覚、最近腰の調子が良く、咳にクシャミもあまり出なかったので足を揃えて屈んでいた。調子の悪い時なら足を前後に開き腰が曲がらないようにして屈むことにしている。少し痛みを感じたが30分ぐらいで痛みがなくなったので撮影に出ようかと思ったが、天気がもう一つだったこともあり用心して家に居ることに。
昼からTVで中村錦之助の「風雲児 織田信長」を見てから、PCの前に座りニコンのHPを見るとD810の発表が掲載されていた。常用感度がISO64~12800、64はどうでも良いが12800とDXサイズで秒コマ数6枚(バッテリーパック未使用)に非圧縮14bitRAWでの連続撮影枚数46枚は非常に魅力である。このスペック並みで次期DXが発売されれば、D7000とメディア挿入部の蓋がベコベコする初期不良のD4を下取りに出して購入するかな。コマ数10枚の連写は必要と思うこともあるがV3で間に合わせる・・・画質でちょっと苦しいかな?

今日の画像は6/23に撮影したヤマセミの残り。
ヤマセミ撮影で多少意地になり今月この地に4度行ったが(昨年は1度)、運が悪かったのか過去に何度も通った近場の天ヶ瀬以上の画像は得られなかった。もちろん、天ヶ瀬も何十回も通って良かったのは数回だった。

Dsc_0079


Dsc_0083


Dsc_0086


Dsc_0094


Dsc_0308


Dsc_0327


Dsc_0430


Dsc_9694


Dsc_9695


Dsc_9789


Dsc_9791


Dsc_9848


Dsc_9850


Dsc_9970

 

1用70-300mm、今日発売で実際は昨日から販売されているが、発売日にかかわらず入手が困難な状況、キタムラのネットショップで納期1~2ヶ月になっているが製作本数が少ないのかな? 取り寄せは頼まず、市場に出回り鳥の飛びもの画像が見られるようになってから購入をもう一度考えることにした。それより故障した80-400mmが早く直って欲しい。

|

« チュウヒ 遠くてボケ画像連発 | トップページ | カワセミさっぱりで早々にハヤブサへ・・・しかし »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ 遠くてボケ画像連発 | トップページ | カワセミさっぱりで早々にハヤブサへ・・・しかし »