« ゴーヨン手持ち撮影 | トップページ | 一昨日のミサゴ 三脚使用画像 »

2014年6月24日 (火)

暑い、帰ってから金麦2本

 朝からカワセミに行ったがさっぱり、カメラをセットしていた場所では前を通過するのみで、ここ2~3日この状態が続いているようである。少し離れた場所に親と子が止まっているとか聞いたが、暑くてあまり移動する気がせず。多少追いかけたが、後はじっと我慢の子であった。11時頃に諦めて帰ろうと思った時に、自転車でやってきたSさんに ”ハヤブサが出てるで~” と聞いたので、ブログネタにと炎天下を気力をふりしぼり30分近く歩いたが、328に三脚持参だったので重くてしんどかった。ハヤブサは背中を向けて止まっていたが動かず。昼食も食べずに1時間少々待ち、ようやく飛んだので飛び出しを撮影して引き上げた。
昼の炎天下は気温が上がる時間帯、時々太陽が雲に隠れマシだったがとにかく暑い。家に帰って遅めの昼食で金麦2本、写真の整理をしたが眠たくなり2時間半ほど寝て6時前に起きる。今日の夜は直ぐには寝れないだろう。

ハヤブサの飛び出し

14062401


14062402


14062403


14062404


14062405


14062406


14062407


14062408


14062409


14062410


14062411


14062412_2


14062413


14062414


14062415


撮影機材:D800E、300mmf2.8+1.4倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:194枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ
撮影経費:470円

|

« ゴーヨン手持ち撮影 | トップページ | 一昨日のミサゴ 三脚使用画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヨン手持ち撮影 | トップページ | 一昨日のミサゴ 三脚使用画像 »