« 久しぶりのヤマちゃん | トップページ | 撮影に出るか様子見で待機中・・・アカショウビン撮影記録 »

2014年6月11日 (水)

撮影休み

 今日は完全撮影休み
日頃の撮影は朝から晩まででは無いが、たまに完全休養日を設けないと体が持たない。特に最近は蒸し暑く、夜中に必ず暑さで目が覚め疲れ気味。体力も当たり前だがだんだん衰えている。久しぶりに腕立て伏せをやってみたが、最初は腕が十分曲がらず。何度かやっている内に曲がるようになったが、一度の腕立てで連続10回も出来なかった。若い頃は連続20回、間をおいて5本ぐらいは出来たように思う。
最近80-400mmズームの手持ち撮影で、歩きと立ちっぱなしでは足が疲れる。また、腹が出てきたようでカメラ+レンズ分ぐらいの減量が必要、減量すれば少しは足への負担が少なくなるだろう。腰は今のところ調子が良い。
もし、6kg程度の減量に成功すれば、ゴーヨンを担いで歩きまわれるのだろうか? D4+ゴーヨン+三脚・雲台で約8.7kg、今の手持ち機材2.5kg+減量分の6kgで足腰への負担は同等となるが・・・・肩への負担が大きく痛いかな。

今日の画像は、先日撮影した”トビVSカラス”

14061101


14061102


14061103


14061104

14061105


14061106

|

« 久しぶりのヤマちゃん | トップページ | 撮影に出るか様子見で待機中・・・アカショウビン撮影記録 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのヤマちゃん | トップページ | 撮影に出るか様子見で待機中・・・アカショウビン撮影記録 »