« ヤマちゃんⅢ 近くに来てくれず | トップページ | ミサゴ 着水寸前が撮れたものの顔が写っていない »

2014年6月17日 (火)

近場ウォーキング

 昨日のヤマセミにミサゴ、いつものごとく撮りすぎで整理が大変、ヤマセミは朝で終わりミサゴもざっと整理したところで10時過ぎに川へウォーキングに出た。
蕎麦屋を少し過ぎたグランド前で、いつもの爺さんが通りすがりにこちらの顔を見て ”散歩してる奴はアホばかりや・・・・” とほざき、(多分、立ち止まり振り返って)しつこく繰り返しよったので、振り返り ”俺のことか~”と笑いながらも声を荒げると急ぎ足で歩き出しよった。しばらくは、こちらの顔を見ると近づく前に逃げるか横向いて通り過ぎよるだろう。前にも”カワセミを撮影してる奴はアホばっかりや”とか何じゃかんじゃとほざいていたが、ここしばらくはすれ違っても何も言いよらんかった。最近通行人と何かあったのかいな。
カワセミ撮影しとる奴はアホばっかり・・・・アホには色々な意味がある。今日も昨日の疲れが残りしんどかったが、アホになってカワセミを探す。

カワセミ撮影ポイントでは常連さんが引き上げる準備中、素通りが多かったようだが出は良かったとのことで期待する。頻繁に魚を持ち帰るが、雛はまだ姿を見せずのようである。

直ぐにカワセミ登場で何枚か撮れ、アホになった甲斐があった。

14061701


14061702


14061703


14061704


14061705


14061706


14061707


14061708


14061709

  

ハヤブサの雛が出たと聞き更にドアホになって歩いたが、さすがに疲れて帰りは歩く気がせず地下鉄利用。
今日は曇り空で画像はもう一つだったが暑さはマシだった。日差しの関係で撮影は昼からが良い。日陰が全く無い炎天下の場所、これからの時期はとことんドアホにならないと撮影には行けないが、鳥撮影に熱中し熱中症になればシャレにならないと夏になれば毎年思う。

ハヤブサ雛は今年の初物、練習でカワセミ獲ったらあかんで~!
14061710


14061711


14061712


14061713


14061714


14061715


14061716


14061717


撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:149枚
移動:行きは歩き、帰りは地下鉄  天気:曇り
撮影経費:260円

|

« ヤマちゃんⅢ 近くに来てくれず | トップページ | ミサゴ 着水寸前が撮れたものの顔が写っていない »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマちゃんⅢ 近くに来てくれず | トップページ | ミサゴ 着水寸前が撮れたものの顔が写っていない »