« 一昨日のミサゴ 三脚使用画像 | トップページ | 急遽撮影休み・・・6/23のヤマセミ残り画像 »

2014年6月25日 (水)

チュウヒ 遠くてボケ画像連発

 D800Eとゴーヨンでチュウヒに行ったが遠くてボケ画像連発でガッカリ。今日は遠かったのでV3に一度代えたが、代えると近くを飛ぶで近くを飛んだのは撮れたものの後はまったくダメ。4時間粘って♂が餌を持って現れたのは3度、2度の餌渡しが木の茂みで見えなかったので撮影場所を変えたところ、餌渡しは撮れたが日差しの関係かAF-Cエリア9点にしたからかボケ画像、まともに撮れない距離ではなかったと思うがやはり腕が悪いのか?
こうなればもう一度リベンジに行くが、D800Eの秒コマ数は餌渡しの瞬間撮影では足らず再度D4を持って行くしかない。今日も暑く我慢・我慢の撮影となったが、今年のチュウヒ撮影では最悪の結果と違うかな・・・・

朝一番は比較的近くを飛んでくれたのだが14062501

飛びながら糞を一発
14062502


14062503


14062505

一旦見失い目視で確認してから、再びファインダーを見てシャッターを押したため遅れた。
14062506


14062507


14062508

V3での撮影、比較的近かった。
14062509


撮影機材:D800E/V3、500mmf4、三脚使用  撮影枚数:191枚/141枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:750円(ガソリン代)

|

« 一昨日のミサゴ 三脚使用画像 | トップページ | 急遽撮影休み・・・6/23のヤマセミ残り画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日のミサゴ 三脚使用画像 | トップページ | 急遽撮影休み・・・6/23のヤマセミ残り画像 »