« 運の無かった一日 | トップページ | 撮影休みのつもりだったが、天気が良くなりそうだったので撮影に出る »

2014年6月 8日 (日)

成果の無かった半日

 昨日ちょっとひとっ走りのつもりが400kmも走り朝からしんどかったが、天気が良かったので撮影に出た。一昨日寺で見たカワセミ雛、雛まつりになっていないか半信半疑ながら多少気になっていたのだが、まったくその様子は無く雛の姿を見ることさえ出来ずでガッカリ。川もカワセミの出が極端に悪くなり、どこで餌捕りをしているのか不明、その内パアッと喜ばせてくれないかの期待を残し昼過ぎには帰宅した。
調子の悪い(カワセミが出ない)時はいつも行かなければ良かったかと思うが、行かないと分からないので仕方無し。
今日はV3に70-200mmf2.8+1.4倍テレコン、これまでテレコンを使用しなかったがやはり飛びもの撮影では遅れをとる。所詮どんなカメラ、レンズでも飛びもの狙いはテレコン無しに限る。1専用の70-300mm早く発売してくれ~。

寺のカルガモ雛
少し大きくなっている。人の多い名所のカモ類はあまり人を恐れない。この雛も立っている場所に近寄ってきた。ノートリ
14060801

兄弟喧嘩?
14060802

これまで何度か撮っている睡蓮の花と一緒に撮影したいが、しばらく行かないつもりなので今年は撮影出来ないだろう。
14060803_2

カワセミ
一瞬姿を見せたが親だった。先日姿を見せた雛は何処に?
14060804

川のカワセミ
2度姿を見せただけで後は井戸端会議、日差しが有り暑かったがカワセミが出てくれれば暑さも忘れるのだが。このカワセミは寺で見た個体と同じかも知れない。
14060805

セキレイの水浴び
14060806

最近、再びよく見かけるようになったムクドリ、子誕生で数が増えたのかな。
14060807

スッポン
日差しが強く少し逆光気味でピンボケ
14060808

何年生きているのかな。地元の川を歩くようになって10数年だが昨年始めて居るのが分かった。
14060809

     

撮影機材:V3、70-200mmf2.8+1.4倍TC、手持ち撮影  撮影枚数:191枚
移動:行きは歩き、帰りは車(便乗)  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 運の無かった一日 | トップページ | 撮影休みのつもりだったが、天気が良くなりそうだったので撮影に出る »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運の無かった一日 | トップページ | 撮影休みのつもりだったが、天気が良くなりそうだったので撮影に出る »