« 暑い、帰ってから金麦2本 | トップページ | チュウヒ 遠くてボケ画像連発 »

2014年6月25日 (水)

一昨日のミサゴ 三脚使用画像

 昨日は夕方寝したので、夜はなかなか寝れないかと思ったが、10時頃にあっさりと寝てしまった。今日の起床は何時もと同様の4時半、毎日トイレにいきたくなり朝早く目が覚めるようである。

一昨日の撮影、帰り間際にミサゴが旋回していたので、ヤマセミを諦め三脚ごと機材を担いで移動、運良く飛び込みの場面に遭遇したが魚は掴んでいなかった。水面からの飛び出しを追ったが飛び出し直後は水面にピントが残っていた。ミサゴの動きに合わせて追従させる腕の悪さもあるが、AF-Cエリア21点での撮影を9点に変えた方が良いかも知れない。
飛びもの撮影ではゴーヨンでも、手持ちも三脚使用も大した違いが無いと思った画像である。もともと腕が悪いのか・・・・

Dsc_0891


Dsc_0892


Dsc_0893


Dsc_0894


Dsc_0895


Dsc_0896


Dsc_0897


Dsc_0898

今日は何処へ行くかな?

|

« 暑い、帰ってから金麦2本 | トップページ | チュウヒ 遠くてボケ画像連発 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い、帰ってから金麦2本 | トップページ | チュウヒ 遠くてボケ画像連発 »