« D800EとV3の画像 | トップページ | チュウヒ 餌渡しが満足出来るほどに撮れた »

2014年7月15日 (火)

9日ぶりのカワちゃん

 昨日の夜は寝苦しく睡眠不足、しんどかったがカワセミの状況を見に行った。D700に40-800mmを持って行ったが、こういう時に軽量のV3と1用70-300mmが欲しい。天気の良い日ならISOを小さく出来るので、歩留まりは一眼レフに比べ悪くなるが撮影画像は満足、取り寄せを頼んでいるレンズが待ちどおしい。手持ちでカワセミの飛び物をそこそこ撮れると思っているが、こればっかりは使ってみないと分からない。価格から考えてレンズ自身の性能は80-400mmより悪いかも知れないが、V3との組み合わせでは扱いやすくなり良い画像が得られると期待している。

今日のカワセミは2羽の姿を見たが、♀がちょっと遊んでくれたの程度、羽もボロボロになっているので雛(2番子?)の登場を期待している。もうしばらくで8月、昨年の8月はそれなりに撮影出来たと思う。

14071501


14071502


14071503


14071504


14071505


14071506


14071507


14071508


14071509


14071510


14071511


14071512


撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:188枚
移動:歩き  天気:晴れ(撮影の間)
撮影経費:470円

|

« D800EとV3の画像 | トップページ | チュウヒ 餌渡しが満足出来るほどに撮れた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D800EとV3の画像 | トップページ | チュウヒ 餌渡しが満足出来るほどに撮れた »