« キヌガサダケに花色々 | トップページ | チュウヒ 出は良かったが遠かった »

2014年7月 1日 (火)

炎天下の暑さに耐えたが・・・・

 天気が良かったのでチュウヒに行った。8時半頃から1時過ぎまで炎天下の暑さに耐えて粘ったが、出はチュウヒ狙いの撮影では昨年も含めこれまでで最悪。期待は餌渡しを近くで撮ることだったが、親♂は朝に一度空高く飛ぶのを見ただけ、後は姿を見せずで餌渡しは見られず。幼鳥(? 親♀かも知れない)が3度出て数分飛んだが、遠くて撮影はもう一つ。これでは帰れぬとハヤブサに行き、飛び出しを何とか撮れたので良しとする。
明日、今日聞いたカワセミ新天地へ様子見に行こうと思ったが、天気が良ければチュウヒリベンジに行くか・・・返り討ちに合うような気もする。

チュウヒ
飛びものは何度も撮っているのでつまらない。餌渡しをそこそこ解像する距離で撮って早くけりをつけたいのだが、今のところチャンス無し。14070101


14070102


14070103


14070104


14070105

 

ハヤブサ
朝の7時から止まったままで動かなかったそうだが、行ったタイミングが良く直ぐに飛び出してくれた。今日は幼鳥の姿を見なかったとのこと。チュウヒの場所以上に暑く、チュウヒで粘った後ということもあり1時間も持たなかったが粘る人はとことん粘る。
14070106


14070107


14070108


14070109


14070110


14070111


14070112


14070113
    

シャッターを押すタイミングが遅れた。それまでの連写を続ければ良かったが、飛び出し後を狙って一旦間を置いた。
14070114


14070115


14070116


14070117


14070118

炎天下の暑さはもうしばらく耐えれるか?、7月後半になれば無理かな。

 

撮影機材:D4、500mmf4+1.4倍TC、三脚使用  撮影枚数:237枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« キヌガサダケに花色々 | トップページ | チュウヒ 出は良かったが遠かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キヌガサダケに花色々 | トップページ | チュウヒ 出は良かったが遠かった »