« 信州遠征④  アカゲラ | トップページ | 信州遠征⑤  野鳥色々 »

2014年8月 6日 (水)

D800Eと80-400mm+1.4倍テレコンでの鳥撮影

 先日、カワセミフィールドでD7100とタムロンの150-600mmを少し触らせてもらったが大きい割には軽く感じ手持ちでも十分に思った。フォーカスは、ニコンの80-400m+1.4倍TCに比べ川の対岸30~40mぐらいなら速いが、山の上の鉄塔に向けると少し迷い遅いように思った。カメラがD7100とD800Eの違いがあるのかも知れない。写りは知らないがコストパフォーマンスを考えると良いレンズ、80-400mmリニューアルの前に発売されていたら購入していたかもしれない。80-400mm+1.4倍TCでも十分なので買い足すのは勿体無い。

昨日、D800Eと80-400mm+1.4倍TC、手持ちで撮影した画像、TC無しに比べおちるがこれで十分満足。

140805101


140805102


140805103


140805104


140805105


140805106

 

1.4倍TCがリニューアルされる。”主レンズ単体に近い描写力と、AF精度の向上を実現”と掲載されているが、買い替えの価値有りかな?

|

« 信州遠征④  アカゲラ | トップページ | 信州遠征⑤  野鳥色々 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州遠征④  アカゲラ | トップページ | 信州遠征⑤  野鳥色々 »