« カワセミ V3に70-200mmf2.8+1.4TCで撮影ボロボロ | トップページ | 撮影休み  V1での超々望遠撮影(過去画像) »

2014年8月16日 (土)

カワセミ 嬉しがらせて直ぐ消えた

 昨日は1日アルコールを摂取しなかった。そのためか夜はウツラウツラであまり眠れず。そのためか朝からしんどかったがカワセミへ。昨日に続き蒸し暑くおまけに風が無く不快指数はかなり高かった。カワセミはなかなか現れずダラ~としていたが、9時半頃に登場し喜んだのも束の間で大した芸もなく支流に消えた。雨が降り出したが直ぐに止んだので、本降りになる前の10時過ぎに引き上げた。

14081601


14081602


14081603


14081604


14081605


14081606


14081607

 

昨年8月の当地での撮影
今年も百日紅の花どまりを期待していたが、肝心の木が枯れ花は無し。おまけにカワセミの出が悪いとなると処置無し、復活の日は秋まで待たなければならないのか?
上流のカワセミ復活は例年通り冬と思っているが、この地はそろそろ復活してくれないと日頃の楽しみが無くなる。

Dsc_5764_2


Dsc_5779


撮影機材:V3、300mmf2.8、三脚使用  撮影枚数:176枚
移動:地下鉄  天気:曇り
撮影経費:420円(地下鉄往復)

|

« カワセミ V3に70-200mmf2.8+1.4TCで撮影ボロボロ | トップページ | 撮影休み  V1での超々望遠撮影(過去画像) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

大阪城公園の秋の渡りが来週末ぐらいから始まりそうです。

投稿: 奈良の井上 | 2014年8月17日 (日) 18時48分

こんばんわ
今年は早いのですかね、昨年行ったのは9/6が最初でした。

投稿: 管理人 | 2014年8月17日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ V3に70-200mmf2.8+1.4TCで撮影ボロボロ | トップページ | 撮影休み  V1での超々望遠撮影(過去画像) »