« ハヤブサ フェイントをかけられる | トップページ | ハヤブサ しもた~、D7000やった! »

2014年8月12日 (火)

カワセミ 悲惨

 植物園へカワセミの状況を見に行ったが悲惨だった。居ることは居たが出てきたのは2度、後は木の茂みに隠れたままで多少期待して行った割には悲惨な撮影状況だった。おまけにカワセミもボロボロで悲惨な姿で絵にならず。花なども撮影して昼には引き上げ、車だったので状況チェックで地元に戻ってから少しウロウロ、ついでにハヤブサの状況も見に行ったが姿なく、蒸し暑かったこともあり直ぐに引き上げた。明日の川は元の状態に戻っているだろうがカワセミは出ないかな。

ボロボロの♀、♂は少し綺麗ようだが出てこずでは仕方なし。14081201


14081202

ここでも獲物はエビが多いそうである。
14081203


14081204

久しぶりにエナガを撮影した。
14081205


14081206

温室前の睡蓮を最初に撮影したが、うす曇で撮影条件が良かった。日差しがあれば花が光るので綺麗に撮れない。14081207


14081208


14081209


14081210


14081211


14081212

夏バテ(と思う)でしんどくカメラは軽量のD7000にした。1用70-300mmが早く入らないかな、発注してから1ヶ月以上経ったので昨日キタムラに確認の電話を入れたが、まったく納期が分からないとのこと。これまで取り寄せを頼み納期がかかると言われたのは300mmf2.8に500mmf4だが、いずれも聞いていた納期よりかなり早く入ってきた。8月内にはと思っているがどうなることやら。

 

  
撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:102枚
移動:車  天気:曇り
撮影経費:800円(駐車場料金)

|

« ハヤブサ フェイントをかけられる | トップページ | ハヤブサ しもた~、D7000やった! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ フェイントをかけられる | トップページ | ハヤブサ しもた~、D7000やった! »