« ミサゴ 監視カメラ周辺で | トップページ | 撮影休み  昨日のミサゴ続編 »

2014年8月26日 (火)

困ったもんじゃ!

 昨日、帰ってからカメラからCFを抜いてPCに差したが反応しない。仕方なくUSBケーブルをカメラに接続し取り込んだが、SDに続いてCFの挿入部も壊れるとは・・・microSDも確認したがこちらは正常だった。
USBケーブル付きのカードリーダーを買いに行ったが、メガネ(遠近両用)を忘れ商品に書かれている対応メディアの字が読めず。近くに居た店員さんに使用メディアを言って確認してから購入した。

14082601

 

家に帰ってメガネをかけたがそれでも読めぬ。何とかせねばと思いついたのが、コンデジでマクロ撮影しPCの画面で見るだったが見れて良かった。


14082602


この後試しに100円ショップで買った老眼鏡で見てみると、見にくかったが何とか読み取れた。これからは買い物に行く時に必ずもって行かねばならない。メガネ無しでも遠くの鳥は見えるというのに。

今日は朝から雨だったので撮影休みにしたが、10時頃に外を見ると明るく薄日が差していた。今日は道具部屋の片付けと不要物の整理をしよう。

|

« ミサゴ 監視カメラ周辺で | トップページ | 撮影休み  昨日のミサゴ続編 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ 監視カメラ周辺で | トップページ | 撮影休み  昨日のミサゴ続編 »