« ハヤブサ ちょっと様子見のつもりが4時間粘る | トップページ | 困ったもんじゃ! »

2014年8月25日 (月)

ミサゴ 監視カメラ周辺で

 ヤマセミ・リマッチで前回より30分早い出発でひとっ走りしたが、ヤマセミは一度通過したのみ、後はヤマセミ登場を待ちながらのミサゴ撮影となった。今日のミサゴは、餌獲りの芸を披露せず川の周辺を転々と移動するだけだった。それも遠くて一度移動するとじっとしている時間が長く疲れた。今日は約5時間居たが、比較的近い河川監視カメラに2度止まってくれたのが、せめてもの慰めか。

通過したヤマセミの撮影は後姿のみ

14082501

 

ミサゴ撮影の醍醐味は豪快なダイブと大きな魚を引っ張り上げるシーンだが、今日の画像はここでしか撮れないと思うので、これはこれで良いかな。

14082502


14082503


14082504


14082505


14082506


14082507


14082508


14082509


14082510


14082511


14082512


14082513


14082514


14082515


14082516


14082517


14082518


14082519


14082520


14082521


14082522


撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:540枚
移動:車  天気:曇り
撮影経費:4,920円(高速料金 ガソリン代は日常経費内)

|

« ハヤブサ ちょっと様子見のつもりが4時間粘る | トップページ | 困ったもんじゃ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ ちょっと様子見のつもりが4時間粘る | トップページ | 困ったもんじゃ! »