« 撮影休み・・・・コンデジ画像 | トップページ | ハヤブサ フェイントをかけられる »

2014年8月10日 (日)

撮影休み・・・・あの夏は良かった

今日は台風で撮影休み、朝からTVを見ていると各地で大雨に風の影響・被害が出ていたが、山科の自宅近くでは昼頃の雨は強かったが風はそれほど強く吹かなかった。

今年の夏のカワセミは、知る範囲では過去最悪となっている。出が悪くなるのは毎年のことだが、一昨年は植物園の調子が良く、昨年は8月に雛が3羽登場し1ヶ月ほど調子が良かったが、今年はどこもアカンようでどうなっているのやら。今日も過去の画像、あの夏は良かったということで5年前(09年)の寺のカワセミ、毎年この時期になると思い出す。
良かったといっても出は悪かったが、良い画像が撮れたいうことで、今は拝観料が勿体無くあまり行かないが、当時のように開門から夕方まで蚊の攻撃を我慢して粘れば撮れるのかな~?

これまでにたった一度だけ撮れたトカゲ咥えもの。D3に500mmf4での撮影
1408100109

これもこの時限りのハスの花止まりもの、盆休みだったが今は年中休み何で出てくれぬ。D300に500mmf4での撮影
14081002

蕾止まりは、植物園も含め何度か撮っている。
14081003

下の嘴が半分赤い幼鳥、この時は♀と思ったが♂か♀か?
14081004


14081005


14081006


14081007


14081008

|

« 撮影休み・・・・コンデジ画像 | トップページ | ハヤブサ フェイントをかけられる »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・・コンデジ画像 | トップページ | ハヤブサ フェイントをかけられる »