« 信州遠征⑥  花と蝶 | トップページ | 撮影休み・・・・コンデジ画像 »

2014年8月 8日 (金)

信州遠征⑦  ラストは風景

 朝からカワセミに行ったが姿見せずで、カメラを出さずに引き上げた。カワセミ撮影もあるが、前日摂取した水分を翌日に汗で出すのが目的、行きも帰りも歩きで疲れた。最近、かなり太っ腹になってきたが、原因は水分補給しすぎであるのは間違いない。一日の水分摂取量は、ざっとアイスコーヒ3杯、昼にノンアルコール350ml、夜には発泡酒350mmlに水割り3杯、それにお茶一日で2ℓだが、汗の掻き方が足らず腹にたまっている。

信州遠征のラスト画像は風景で観光写真、主にV3と10-30mmのキットレンズでの撮影。

●御嶽

14080801

信仰の山らしく登山道入り口の鳥居  
14080802

天然園の道
14080803_3

中腹辺りの登山道、数年前に登ったがきつかった。500mmでの撮影14080804_2

頂上、登った時は途中でへばり頂上まで5時間ぐらいかかったと思う。もう登ることは無い。
14080805

この日は薄いガスが流れて山が見えたり隠れたりの連続、頂上は晴れていただろう。14080806

 

●翌日の戸隠

鏡池
14080807

14080808

戸隠森林植物園
14080809

数年前にアカショウビン撮影に行った時は野鳥カメラマンが多かった。
14080810

木道を歩いたのみで奥には行かず。14080811

●善光寺

14080812

仁王門
14080813

14080814

山門
14080815

本堂
14080816

伝説の妖怪”むじな”、ここでは狸かな?14080817

|

« 信州遠征⑥  花と蝶 | トップページ | 撮影休み・・・・コンデジ画像 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州遠征⑥  花と蝶 | トップページ | 撮影休み・・・・コンデジ画像 »