« ジンクス復活か? | トップページ | 撮影休み・・・昨日のハヤブサ »

2014年8月30日 (土)

気合が十分入ればジンクスなんて・・・・

 今日もD4に500mmf4でカワセミに行った。朝はカワセミ、昼からはハヤブサと思い地下鉄一日乗車券を買った。
朝のカワセミ、出てきたのは1度だったが餌捕り連発で最近としては満足出来るほどにシャッターが押せた。ただ、餌獲り場所までの距離が40m近くあり、1.4倍TCも付けたがD4では遠すぎ、D800Eの方が良かったかもしれない。最後に、こちらの岸に来てくれたので止まりものは良かった。

14083001


14083002


14083003


14083004


14083005


14083006


14083007


14083008


14083009


14083010


14083011


14083012

以下、三脚ごと移動するのが面倒で手持ち撮影
14083013


14083014


14083015


14083016


14083017

 

昼からのハヤブサはD800Eに80-400mmの手持ち撮影、着いた時は食事中で親と幼鳥が止まっていたが、距離は100m近くあり、画像はもう一つかなと思っていたが意外に撮れていた。食事後に前にも出てくれたので撮影はまずまずだったが、飛ぶまでの時間が長く見上げていたので首の調子がおかしい。
詳細は明日に画像を整理してから

この場所に止まるのは初めて見た。
14083018

幼鳥、親から与えられた餌をつかんでいる。
14083019


14083020


撮影機材:午前D4、500mmf4(+1.4倍TC)、三脚、手持ちも有 撮影枚数:325枚
       午後D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影 撮影枚数:330枚

移動:地下鉄、歩き  天気:朝は晴れ、昼から曇り時々晴れ間
撮影経費:600円

|

« ジンクス復活か? | トップページ | 撮影休み・・・昨日のハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンクス復活か? | トップページ | 撮影休み・・・昨日のハヤブサ »