« カワセミ 良い日は3日続かず | トップページ | 今日も気合を居れてカワセミ 予想に反し出は良かったが・・・・ »

2014年9月20日 (土)

気合を入れてカワセミ  バトルⅢ①

 昨日のカワセミは絶不調、年に何度か行く撮影地にジュウイチが出ているという情報を得ていたので今日行こうかと思ったが、それだけでは行く価値があるかどうか、また今日もいるかどうか分からないと思いカワセミにした。家を出る前にTVの”おはよう朝日”で今日の運勢を見ると牡羊座は最良、きっと出は良いだろうと気分を良くし曇り空だったこともあり、気合を入れてD4に500mmf4を担いで家を出た。今日のカワセミの出は、昨日と打って変わって良かったが、2羽のバトル(牽制し合い)が続いただけのことで、肝心の餌捕りは撮影出来なかった。

明日は撮影休みにするつもりだったがどうするか、”最近、出が2日続けて良い日はないな~”と現地で話をしていたが、行くだけ行って悪ければ直ぐ帰るかな、長時間バトルが2日続くことは無く出れば餌捕りを披露してくれるだろ・・・・期待。

噛み付きもあったが、今日は①で小競り合いを掲載。
小競り合いは急に起こり短時間で終わるため手持ちではほとんど撮れない。接近した時に連写しまくるが、D4のAF性能と連写枚数でそれなりに撮れ良かった。ただ、2羽が横に並べば良いが、前後になるとピントは1羽にしか合わない。対岸だったので1.4倍TCを使用

14092001


14092002


14092003


14092004


14092005


14092006


14092007


14092008

腹に噛み付いたようで嘴に毛らしきものがくっついている。
14092009


14092010


14092011


14092012


14092013


14092014


14092015


14092016


14092017


14092018


14092019


14092020


14092021


14092922


撮影機材:D4、500mmf4+1.4倍TC、三脚使用  撮影枚数:814枚
移動:地下鉄  天気:曇り
撮影経費:420円

|

« カワセミ 良い日は3日続かず | トップページ | 今日も気合を居れてカワセミ 予想に反し出は良かったが・・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 良い日は3日続かず | トップページ | 今日も気合を居れてカワセミ 予想に反し出は良かったが・・・・ »