« ミニ856の手持ち撮影SSの限界チェック | トップページ | ミニ856片手にお山へ出張 »

2014年9月25日 (木)

久しぶりに川探索

 朝、晴れ間が見えたのでミニ856片手に川を歩いた。久しぶりに本流、支流を歩いたがカワセミを見たのは3箇所、1箇所では撮影したものの直ぐに逃げ、他の2箇所は前を飛んだのみ。支流の最上流域で2羽が本流に向かって猛スピードで飛ぶのを見て引き返し、再び本流まで歩いたがその間姿を見ず。本流でバトルしてる2羽か別の個体か分からない。勃々探索を再開せねば。
川に出てからは曇り空だったが蒸し暑くかなり汗を掻いた。

今日撮れたカワセミ画像は連写で3枚、すべて同じポーズ14052501

ダイサギかな
14052502

ツマグロヒョウモン
14052503


14052504


14052505

コスモス
14052506

さすがわ超望遠撮影、繊細さはマクロに負けるが背後のボケは良いような
14052507

ただ、あまり近づけない。W側で使用する必要があると思うが、昔花撮影で使っていたクローズアップレンズを付けてみるか、三脚を使用しないと撮れないやろな?
14052508

赤トンボ
14052509


車の修理が終わったので引き取りに行ったが、修理費用は何と新車価格の10%を越え来年から3年間の保険料アップ分の2倍以上とは・・・・。凹んだパネル、バンパー、他交換したとのこと。見た目は完全に元に戻った。
明日は、北のお山に車2台でひとっ走り。メイン機材はD800Eにゴーヨン、サブにミニ856を思っていくが、大きな機材で歩くのが面倒でミニ856をメインに使いそう。久しぶりにカケスのドアップ画像を撮りたいが、何が撮れるかな

撮影機材:V3、1NI70-300mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:75枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ間
撮影経費:0円 

|

« ミニ856の手持ち撮影SSの限界チェック | トップページ | ミニ856片手にお山へ出張 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ856の手持ち撮影SSの限界チェック | トップページ | ミニ856片手にお山へ出張 »