« 今日も気合を居れてカワセミ 予想に反し出は良かったが・・・・ | トップページ | カワセミ撮影不調でタカの渡りに行ったが20分ぐらいで引き上げた »

2014年9月22日 (月)

カワセミ バトルⅢ②噛みつき

9/20撮影のバトルⅢ①の続きで噛みつき・・・・③は後日

 成鳥♂と若♀の壮絶な縄張り争いは、両者の力が均衡しているようでなかなか決着がつかない。カワセミ縄張りはかなり広いようで上流へ下流へと飛ぶが、この場所をメインの餌捕り場にしようと思っているかバトルを続けている。時々、もう1羽登場するが少し前の姿を見なかった時は何処に居たのか不思議に思う。最近、重い一眼機材で歩きまわるのがしんどく探索範囲が狭くなっている。軽量の1用70-300mmの入手が待っているが、先日キタムラから連絡があり、取り寄せ依頼後2ヶ月半経つのに、未だ何時になるか分からないとのこと。

 

この日は曇り空でIS01000~1600で撮影、D4だったが距離が遠くトリミングで3倍に拡大しているので画像はパッとせず。
     

成鳥♂が若♀の足に噛みつく

Dsc_9086


Dsc_9087


Dsc_9088


Dsc_9089


Dsc_9090


Dsc_9091

 

若♀の逆襲、尾羽に噛みつく

Dsc_9508


Dsc_9509


Dsc_9510


Dsc_9511


Dsc_9512


Dsc_9513


Dsc_9514


Dsc_9515

|

« 今日も気合を居れてカワセミ 予想に反し出は良かったが・・・・ | トップページ | カワセミ撮影不調でタカの渡りに行ったが20分ぐらいで引き上げた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も気合を居れてカワセミ 予想に反し出は良かったが・・・・ | トップページ | カワセミ撮影不調でタカの渡りに行ったが20分ぐらいで引き上げた »