« ハヤブサ 炎天下で3時間待ってやっと飛び立った 9/15訂正 | トップページ | 柴犬に気を取られて・・・ »

2014年9月14日 (日)

撮影休み

今日は所用で撮影休み

最近、三脚を持って撮影に出る回数が多くなった。綺麗に撮りたいと思っているのではなく、待ち時間が長くカメラを置くために三脚を持ち出しているだけのこと。地元のカワセミ撮影も歩いて行く回数が減り、渡りのシーズンというのに重い一眼機材を持って歩くのがしんどく、大阪城公園に行っていない。1用70-300mmが入ればV3あるいはV1との組み合わせで歩こうと思っているが、取り寄せを頼んでから2ヶ月少々立つ。今日再度連絡したが、いまだ未定との回答で待つしかない。専用レンズがどの程度のものか分からないが、V3のAF追従性のフル発揮に期待している。
製作台数が少ないのか、出荷出来る品質レベルの物が少ないのか、取り寄せ依頼殺到で生産が追いつかないのか・・・・・何やろ?

今日の画像は、先日V3と500mmf4で撮影したカワセミの止まりもの、順光なら満足だが逆光気味ならISO200でも繊細部分が潰れもう一つ。

14091401


14091402


14091403


14091404


14091405
     

14091406


14091407

|

« ハヤブサ 炎天下で3時間待ってやっと飛び立った 9/15訂正 | トップページ | 柴犬に気を取られて・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ 炎天下で3時間待ってやっと飛び立った 9/15訂正 | トップページ | 柴犬に気を取られて・・・ »