« ハヤブサ  昼からの出勤で5時まで粘る | トップページ | ハヤブサが四股を踏む »

2014年9月17日 (水)

朝はカワセミ、昼からハヤブサ

 地下鉄一日乗車券を買って、朝はカワセミで昼からハヤブサに行った。カワセミはそこそこ、ハヤブサは2時間少々待って飛び出し一発、まあ良かったかな。朝も昼からも共に地元の平日限定老人サロンで過ごした一日というところ。鳥撮の老人は、ガタはきているが精神的には元気で頭もボケてまへん。
何歳から老人と言うのか知らないが、疲れ切って会社に通う現役高年者より元気だろう。定年予備群のサラリーマン諸氏、何か趣味を持たないと定年後の人生つまらないに事になりまっせ~。ホンマに仕事が趣味なら、仕事で死ぬまで現役を貫くのが一番とは思うが、会社勤めなら自分の思いとは別に何時かは去り新たな人生を進む時が来る。40歳を過ぎると人生は早い、50歳を過ぎるとあっという間に60歳、諸般の事情で勤めを継続しても何時か退職の時が来る。人生は退職後に死ぬまでどう生きるかが問題、現役の間は仕事に追われている間に日が暮れ一日が終わる。写真撮影と後の画像処理を今の仕事(無収入で出るばかりだが)と思えば何ら変わらないか。ただし、精神的なストレスは無い・・・時々鳥待ちであるかな。

朝のカワセミ

14091701


14091702


14091703


14091704


14091705


14091706


14091707


14091708


14091709


14091710


14091711


14091712


14091713


14091714


14091715


14091716


14091717

 

昼からのハヤブサ

14091718


14091719


14091720


14091721


14091722


14091723


14091724


撮影機材:D800E、300mmf2.8+1.7倍TC、三脚使用  撮影枚数:587枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ
撮影経費:600円

|

« ハヤブサ  昼からの出勤で5時まで粘る | トップページ | ハヤブサが四股を踏む »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ  昼からの出勤で5時まで粘る | トップページ | ハヤブサが四股を踏む »