« カワセミ  バトル勃発 | トップページ | クマタカ V3での撮影 »

2014年9月11日 (木)

おクマちゃん&おイヌ様

 一度で二度おいしいを期待してクマタカとイヌワシに撮影仲間3人で行った。クマタカは幼鳥がそこそこサービスしてくれたので撮り捲くったが、距離が遠く(多分200m以上)大きな画像が得られず。イヌワシは残業2時間半の5時半まで粘ったが、ご機嫌悪く姿を見せたものの遠くの逆光撮影で”飛ぶ姿を見た”に終わった。撮影場所が悪く、場所によっては順光でドアップで撮れたのではと思うと残念無念、いずれもリターンマッチに行きたいが返り討ちに合う確率が高い。

取り合えずD4と500mm+1.4倍TCで撮ったクマタカ画像を掲載、V3で飛び出しを撮れたと思ったがPCモニターで拡大して見ると・・・

Dsc_8537


Dsc_8639


Dsc_8669


Dsc_8679


撮影機材:500mmf4、D4に1.4倍TC/V3、三脚使用  撮影枚数:547枚/118枚
移動:車  天気:曇り時々晴れ一時雨、後晴れ
撮影経費:どんぶり割り勘4000円

|

« カワセミ  バトル勃発 | トップページ | クマタカ V3での撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  バトル勃発 | トップページ | クマタカ V3での撮影 »