« 今日も猛禽でミサゴ  何と~! | トップページ | カワセミ この冬は4羽が姿を見せるのかな? »

2014年10月29日 (水)

カワセミバトル・ラウンド1  噛み付いたら離さんで~  

 腰は、ほぼ復調しゴーヨン担いでイヌワシに行くかどうか迷ったが、もうしばらく様子見で止めてカワセミに行った。
川に着いて直ぐにカワセミ発見、直ぐにカメラを向けたが横にもう一羽居るではないか。成鳥♂と幼鳥♀(♂かも)の牽制合戦、バトルが始まるかと期待して待ったが、ゴングが鳴ったのは1時間半後で待つのにくたびれた。共に”噛み付いたら離さんで~”の壮絶バトル、水入りで一度収まったがしばらくしてラウンド2が始まった。直ぐに収まり静かなる戦いで両者動かずとなり、12時になったので昼食で引き上げたが、その後にラウンド3,4があったのかどうかの情報は得ていない。幼鳥が縄張りを取ろうと必死に成鳥に挑み、成鳥が追い払おうとしていると見たが如何に? たまに成鳥♀も絡むようであるが勝負は互角に近い。
昼から”老人サロン隼”に行ったが姿見ずでシャッター押さず。何度目かのボウズ、出ないと分かっていれば行かないが行ってみないと分からない。

今日の画像はバトルのラウンド1、ラウンド2は後日掲載予定。
帰って画像を見るとコンクリバックで後ろにピントが取られボケ画像が多かった。見られる画像の抜き取り。

14102904


14102905


14102906


14102907


14102908


14102909


14102910


14102911


14102912


14102913


14102914


14102915


14102916


14102918


14102919


14102920


14102921


14102922


14102923


14102925


14102926


14102927


14102928


14102929

尚、今日も手持ち撮影だったが、いつ動くか分からないバトル撮影での手持ちはしんどい。今日の場所は三脚を立てるには遊歩道が狭い。こういう場所は、スタンドポッドが良いのかな。


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:343枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円(ハヤブサで520円かかったが、今日は撮影せずで省く)

|

« 今日も猛禽でミサゴ  何と~! | トップページ | カワセミ この冬は4羽が姿を見せるのかな? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も猛禽でミサゴ  何と~! | トップページ | カワセミ この冬は4羽が姿を見せるのかな? »