« 湖北にて | トップページ | カワセミバトル・ラウンド1  噛み付いたら離さんで~   »

2014年10月28日 (火)

今日も猛禽でミサゴ  何と~!

 ミサゴ狙いで京都市内を走る。9時半頃に寺の駐車場に到着、歩いて撮影地に行くとミサゴは既に池の上を旋回していた。南側から撮影したが風が強かったためか中々飛び込まず。ならばと東の端に移動、これまで何度か東の端辺りに飛び込むのを見ているからである。

飛び回るだけでホバも見られず。やる気がないのかと思っていたら、大分時間が立ってから飛び込んだが、対角の北西の端で餌捕りは撮影出来ず。
14102801

獲物は鯉か鮒か?
14102802

しばらくその場所で待っていたが、なかなか登場せず西側に移動。帰ろうかと思った12時半過ぎに再び登場、約2時間の待ちだった。

池の西を飛ぶことが多かったので飛びものは近くで撮れ、2時間待ちで多少イラついていたので、とにかく10コマ/秒で連写しまくる。V3の連写枚数は40枚、何度もシャッターが切れなくなった。
14102803


14102804

個体が違うのかホバの連発。直ぐ近くに飛んできてのロングホバ
14102805


14102806


14102807

足を下げたのでやるかと少し興奮。かなりの近距離で飛び込んでくれたらこれまでに無い場面が撮影出来る。
14102808

結局ホバだけで飛んでいった。
14102809

その後も近い距離で何度かホバをしたが、飛び込んだのは何と東の端。もともと居た場所なら西よりはかなり近くで撮れたのでアレ~。
14102810


14102811


14102812


14102813


14102814

わざわざ獲物を見せに来てくれた。
14102815

その後何度か旋回したが姿を見失った。
14102816


何羽居るのか知らないが、また待たされるのかと思うと嫌気が差し引き上げた。

撮影機材:V3、70-300mmf4、手持ち撮影   撮影枚数:1287枚
移動:車、歩き  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:500円(駐車場料金)

|

« 湖北にて | トップページ | カワセミバトル・ラウンド1  噛み付いたら離さんで~   »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖北にて | トップページ | カワセミバトル・ラウンド1  噛み付いたら離さんで~   »