« カワセミ 久しぶりの畑前 | トップページ | 台風接近で撮影休み①  10/9のクマタカ残り »

2014年10月12日 (日)

撮影休みの予定を変更、夕暮れのハヤブサ

 所用で撮影休みの予定だったが、明日、明後日と台風で撮影に出れないだろうと思い、いつもより早く戻りはハヤブサに行った。居れば夕暮れに飛び飛び出しぐらいは撮れるだろうと思っていたが3時過ぎの到着。ハヤブサはいつもの休憩場所で居眠りをしていたが、4時半頃に動き出し飛び出した。特にこれといった面白い場面は無かったが、飛び出しを撮影出来たので満足して引き上げた。
ハヤブサの飛び出しは、慣れたので手持ちで十分撮れるが、待ち時間が長く何時飛び出すか分からず、構えている時間が長く軽量機材とはいえ疲れる。今後、待ちを覚悟の時は三脚を持って行こう。

街中のハヤブサ、最初は興味深々だったが何度撮っても絵にならない。何か面白い芸の披露は無いのかいな。

141012101


141012102


141012103


141012104


141012105


141012106


141012107


141012108


141012109


撮影機材:V3、70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:183枚
移動:地下鉄、歩き  天気:曇り一時薄日
撮影経費:520円(朝に一日乗車券を買っておけば良かった)

|

« カワセミ 久しぶりの畑前 | トップページ | 台風接近で撮影休み①  10/9のクマタカ残り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 久しぶりの畑前 | トップページ | 台風接近で撮影休み①  10/9のクマタカ残り »