« 昼から撮影に出た | トップページ | 一日乗車券を買って猛禽三種 »

2014年10月26日 (日)

今日の朝は快調

 今日の朝、腰の調子は上向きで右拳を握り締めることもなく快調快●、昨日恐れていた不安は消えた(多分)。今日も朝はカワセミで歩き、夕方はハヤブサで撮影仲間数人と暇な待ち時間を雑談で潰す予定。
明日、車で湖北へ走る予定だが、腰に問題が出なければ今週晴天の日を選び、おイヌ様に今年4度目の挑戦と思っているが(腰を痛める前に考えていた)、ゴーヨンを持って行くつもりなので多分見送りかな。高速料金、有料道路料金に見られる機会が少ないことを考えると、ここ一番の勝負は比較的近い距離ならD800Eとゴーヨンに頼り、遠ければV3を使用する。
        

<一昨日のハヤブサ残り画像>
1000枚以上撮影し300枚まで減らしたが、さらに半分以下にする必要有り。選定の条件は画像の良さが一番だが、多少のボケでもあまり見られないシーンは残そうと思っているので、いつも通り残す画像選びに悩0む。

夕方4時を過ぎると夕日の影響で赤く染まる。WBで不自然にならない程度に調整している。

141026001


141026002


141026003


141026004


141026005

左が幼鳥♂で右が成鳥♀
図鑑によれば平均的な大きさで♂42cm、♀49cmとなっているが、大きさにかなりの差がある。成熟するまで2年かかるそうだが、巣外での給餌期間は75~90日とか。この幼鳥は胸が縦縞から完全では無いが横縞に変わっているが、付きまとうのが長すぎるよう。自立できるのかな。
141026006


141026007


141026008


141026009


141026010


141026011


141026012

帰り際に撮影した夕日に染まる成鳥、WBは撮影時のまま。
141026013

|

« 昼から撮影に出た | トップページ | 一日乗車券を買って猛禽三種 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼から撮影に出た | トップページ | 一日乗車券を買って猛禽三種 »