« 一日乗車券を買って猛禽三種 | トップページ | 今日も猛禽でミサゴ  何と~! »

2014年10月27日 (月)

湖北にて

 コハクチョウとヒシクイの飛びもの狙いで湖北に行った。コハクチョウは延勝寺沖に9羽居たが、遠すぎて水に浮かぶとまりものでさえまともに撮影出来ず、ヒシクイは前の島で休憩中で止まりものしか撮影出来ず。諦めて西池に足を伸ばしたが狙いの鳥は姿見せず。昨年撮影したが、今年も現れるのかどうかは知らず。

色々撮影したが、トビの飛び出しとチュウヒを掲載。
チュウヒはミサゴと思って撮ったが帰ってからPCで見てチュウヒと分かる。ミサゴの撮影ポイントだったので、てっきりミサゴと思い撮影した。

トビの飛び出し、近距離撮影で苦手なトビにしては綺麗に撮れた。

14102701


14102702


14102703


14102704


14102705


14102706


14102707


14102708


14102709


14102710

    
14102711


14102712


14102713


14102714

 

チュウヒは7月以来、もう少し早く気づけば近い距離で斜め前から撮れた。
14102715


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:458枚
移動:車  天気:晴れ後雨
撮影経費:どんぶりの割り勘で2000円(少し貰いすぎ?)

|

« 一日乗車券を買って猛禽三種 | トップページ | 今日も猛禽でミサゴ  何と~! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日乗車券を買って猛禽三種 | トップページ | 今日も猛禽でミサゴ  何と~! »