« 台風接近で撮影休み②  アホらし! | トップページ | ハヤブサは気まぐれで、撮影は暇を持余し疲れる »

2014年10月14日 (火)

台風一過の空模様様子見・・・・10/7のオシドリ

 昨日の台風、ニュースを見ていると各所で被害があったようだが、当地では家に居たためか、あまり台風が来たという実感は無かった。9時半に寝て5時に目が覚める。今は7時前、山科川の水位情報は28cm、ライブカメラもそれほど荒れた様子では無い。空も青空が見えるので8時頃には家を出るつもりだが、一日乗車券を買うか。     

10月7日に宝ヶ池で撮影したオシドリ、没にしようかと思ったが掲載します。
オシドリの初撮影は、風景撮影と野鳥撮影が半々になった9年前の宝ヶ池だった。当時は色々な鳥を撮りたかった頃で、オシドリは是非撮りたいと思っていた一種で撮れる場所が分からなかった。釣り仲間から宝ヶ池に居ると聞き探しに行ったが、当時はカワセミ撮影では宝ヶ池に行っていたもののオシドリが居るとは知らなかった。それから冬になれば1度は撮影に行っている。他の場所では天ヶ瀬のダム下でヤマセミを待っている時に一度撮影しているのみ、夏前の暑い頃だったと思う。
今年の撮影場所は、数年前に近距離で撮影した場所、綺麗な鳥だが簡単に撮れ芸が無く撮影の面白味が無い。数が増えてから飛びもの狙いでもう一度行くつもり。

Dsc_8990


Dsc_8999


Dsc_9000


Dsc_9036


Dsc_9057


Dsc_9082


Dsc_9083


Dsc_9084


Dsc_9106

|

« 台風接近で撮影休み②  アホらし! | トップページ | ハヤブサは気まぐれで、撮影は暇を持余し疲れる »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近で撮影休み②  アホらし! | トップページ | ハヤブサは気まぐれで、撮影は暇を持余し疲れる »