« 松葉ガニ | トップページ | 撮影休み  コサギのバトル »

2014年11月 8日 (土)

カワセミ 今も昔も変わらず

 地元のカワセミは、下流へ上流へと飛び回りよる。待って撮れるものなら待つが、良い場面の撮影チャンスは極端に少なくる。場所によっては待っていてようやく現れたと思ったら、歩道を歩く人に後ろから覗き込まれ飛ばされることもある。今も昔も同じ状況で変わらず、追いかけて撮るしかない。一時期三脚を持ち込み待ったことこともあるが、今はそんな気が起こらず、探して見つければしばらく立ち止まって撮影し、飛べば後を追って休憩で無い限りチャンスを狙うでとことん疲れる。待っていても精神的に疲れるので同じかも知れない。
今日も朝と昼からの2度出陣、朝は上流から蕎麦屋まで2度往復、昼からは中域辺りで2羽のカワセミの動きを見て行ったり来たり、D800Eに80-400mmだったので疲れた。撮影画像に良い場面無し。

朝は3羽登場
14110801


14110802


14110803


14110804


14110805


14110806


14110807


14110808


14110809


14110810


14110811


14110812


14110813


14110814


14110815


14110816


14110817


14110818


14110819

    
昼からは2羽
餌捕りの要所4箇所に川遊び人が入っており休日はアカン。
14110820


14110821


14110822


撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数438枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ間
撮影経費:0円

|

« 松葉ガニ | トップページ | 撮影休み  コサギのバトル »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松葉ガニ | トップページ | 撮影休み  コサギのバトル »