« 絵になるかと思って撮った画像 | トップページ | カワセミオンリーの一日  今日もかなり歩かされた »

2014年11月 5日 (水)

忙しない一日だったが、昼から少しだけハヤブサ

 今日は所用で朝に四条烏丸に行き、ついでに大丸で買い物をして11時過ぎに家に戻り、早めの昼食後再びコーナンへ踏み台を買いに行った。探すのに苦労したが何とか見つけ、時間が早かったのでハヤブサへ。表と裏をを三度往復し2時間ほどの撮影後家に戻り画像を整理した後、5時頃に再び家を出て京都駅近くで行われた久しぶりの飲み会に行った。二次会無しで8時半頃には帰宅したが忙しない一日だった。

時間が少し早かったのか天気がもう一つだったためか知らないが、カメラマンはおらず一人だけでの撮影だった。今日の画像はいつもと反対の裏(実際はこちらが表)からの撮影で少し遠かったように思う。

トビがハヤブサの休憩場所に飛び込む珍しいシーンが見られた。14110501

画像確認中にハヤブサの鳴き声で見上げて分かった。2羽のハヤブサが飛び出し、トビが一旦ハヤブサの休憩場所に止まったが、直ぐにハヤブサが反撃しトビは飛び出した。
14110502


14110503

バトル勃発かと思ったが、時間は短く多少接近もしたがトビとハヤブサどちらにピントを合わせるか迷ったこともあり上手く撮れず。
14110504


14110505

トビは退散したが、戦えばどちらが強いのかな? トビの方が体が大きく有利と思うが、ハヤブサにはスピードがある。
14110506

後は大した動きが無く、時間が許す限り待って何とか飛び出しが撮れたのみ。
14110507


14110508


14110509


14110510


14110511


14110513


14110513_2


14110514


14110515


14110516


14110517


14110518

飲む量は減ったが一杯飲み後のブログ更新はしんどい。

    

撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:373枚
移動:地下鉄、歩き  天気:曇り時々晴れ間
撮影経費:0円(地下鉄一日乗車券は日常経費)

|

« 絵になるかと思って撮った画像 | トップページ | カワセミオンリーの一日  今日もかなり歩かされた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵になるかと思って撮った画像 | トップページ | カワセミオンリーの一日  今日もかなり歩かされた »