« 雨で撮影休み②  プリンター故障 | トップページ | 雨で撮影休み  野鳥撮影原点は湖北の水鳥 »

2014年11月30日 (日)

所用で撮影休み  先日撮影したトビ

 今日は朝から快晴だったが所用で撮影休み。平日なら予定変更で湖北へ行ったが、日曜日だったので行かなかった。オオワシ飛来の初日に大阪と中京地区の新聞社のカメラマンが来ていたので、昨日の新聞に出ていれば今日は人が多かっただろう。大阪の新聞社のカメラマンは隣にいたので色々と話をしたが、機材はD4sに856だったが三脚に雲台がチャチなので意外に思った。三脚は滅多に使用せず普段は一脚を使用するとのことで腕が違うのだろう。自分もシャッターをかなり押しているが、まだまだ修行が足らない。もしかしたら撮影センス不足かな?

朝、家を出る前に確認のためプリンターの電源を入れたがエラーでまったく動かない。キヤノンのHPでアフターサービス条件を調べると販売終了から5年間で、iP9910は既に期限が切れていた。明日Joshinに見に行くつもりだったが、買い換えるしか無しでキタムラネットショップで取り寄せを行った。機種はキヤノンのMG6730、17,280円でキャッシュバックが2,000円で全く無駄になったインク2本分にはなる。現有プリンターは5万数千円、A4はかなり印刷したが、A3にA3ノビを印撮影したのは100枚も無くA4対応で十分だった。今から思えばA4対応で十分、高い買い物だったと思う。

 

今日の画像は先日撮影したトビ、道路の反対側の電柱の上に居たのをV3と1用70-300mmで撮影。かなり近づいたので、トビは準備運動の後、”鬱陶しい奴”とこちらを見て飛びよった。
これがノスリなら・・・・
Dsc_1172


Dsc_1174


Dsc_1175


Dsc_1177


Dsc_1178


Dsc_1181

|

« 雨で撮影休み②  プリンター故障 | トップページ | 雨で撮影休み  野鳥撮影原点は湖北の水鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨で撮影休み②  プリンター故障 | トップページ | 雨で撮影休み  野鳥撮影原点は湖北の水鳥 »