« 撮影休み  田んぼのケリとキジ | トップページ | 撮影休み  昨日の湖北の野鳥 »

2014年11月24日 (月)

今年のオオワシシーズン三度目の湖北 

 二度あることは三度あった。今シーズン三度目の湖北遠征もオオワシの姿無し。
連休最終日ということもあり、山本山麓のオオワシ待ちの人は前回の平日より多く(?)、延で数人居た。前回、ずっと待っていたのは一人だったから当然かな。午前中は湖岸に田んぼをウロウロしたので、それなりに撮れたと思うが画像をまだ確認していない。
取り合えず畑で見かけたキツネを掲載します。

V3は逆光に弱い、おまけに珍しいキツネ相手で焦りピンボケばかり。
14112401

カラス2羽がキツネに向かっていったので驚いた。
14112402

カラスの攻撃を嫌がり動き出したが、こちらの姿を見るなり逃げた。
14112403


14112404


14112405


14112406


14112407

天気の良い日の湖北はのどかで好きな場所。ドライブ、風景・夕日・水鳥・オオワシなどの撮影で30年ほど前から行っているが、行った回数は200回を軽く越える。オオワシは撮影出来なかったが、ポカポカ陽気の中でノンビリ過ごせた。オオワシを待ったのは朝30分、昼からの1時間少々のみで、湖岸を歩き色々撮影した。ただ、帰りの湖西道路がかなり渋滞し、2時半に湖北を後にしたが家に着いたのは6時過ぎ。平日いつでも行ける身の上では、連休に遠出などするものでは無いと改めて思った。

撮影機材:V3、70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:693枚
移動:車、歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円(ガソリン代は、まだまだ日常経費内で今月は後500km走れる)

|

« 撮影休み  田んぼのケリとキジ | トップページ | 撮影休み  昨日の湖北の野鳥 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  田んぼのケリとキジ | トップページ | 撮影休み  昨日の湖北の野鳥 »