« 撮影休み・・・・昨日のV3画像 | トップページ | ノスリとタゲリ »

2014年11月13日 (木)

3ヶ所巡り

 地下鉄1dayフリーチケットを購入し3ヶ所を巡った。

●1ヶ所目、ハヤブサに行ったがいなかったのでブラブラ歩きで行く。
珍しいのが居ないかと思い行ったが、姿見ずでモズを撮ったのみ。
14111301


14111302


14111303

  
●2ヶ所目、再びハヤブサへ
前を横切りハトの休憩場所方面に飛んだのでカメラで追ったが、急に画面にゴミのようなものが無数に見える。撮ってからモニターで拡大して見ると鳥のようなものが写っていたがコウモリかも?、鳥と思うが何か分からない。
14111304

飛び出しを20コマ/秒で狙ったが見事に失敗
14111305

羽を広げたので飛ぶと思い連写の用意
14111306

連写スタート
14111307

風に煽られなかなか飛び出さず。
14111308

一旦シャッターを押すのを止めたが、飛び出しそうになったので直ぐに押し直したが・・・・
14111309


14111310


14111311

バッファ・フルでこの後が撮れなかった。
14111312

ハト1羽を追うところが目に入りカメラを向けたがピント合わず。ハヤブサも速いが必死で逃げるハトも速く小回りで逃げよった。

     
●3ヶ所目、アオゲラ狙い
登場したのは4時半頃、ISO1600でSS1/80、距離が近くそれなりに撮れたが、V3のWBは一眼とは大分違うようで画像は赤く染まった。PCソフトで目で見た感じに修正。
姿を見せてくれ撮れて良かった。
14111313


14111314


14111315


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:305枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ後曇りで寒かった
撮影経費:600円

|

« 撮影休み・・・・昨日のV3画像 | トップページ | ノスリとタゲリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・・昨日のV3画像 | トップページ | ノスリとタゲリ »