« ヤマセミ  前回以上に早出したが、その甲斐無しでヤレヤレの半日 | トップページ | 撮影休み・・・・昨日のV3画像 »

2014年11月12日 (水)

天気様子見中・・・・昨日のミサゴ

 昨日、D800Eと80-400mmで撮影したミサゴです。
ヤマセミは9時頃まで撮影条件が悪く撮った画像は全滅に近かったが、ミサゴは”まあ満足かな”の画像が得られた。

ダム湖で大きな魚を捕って戻ってきた。霧の影響でこの後数枚の画像はパッとせず。Dsc_9731

捕った魚を機嫌よく食べていたが、カラス3羽が横取りするために近づく。一旦カラスは遠ざかったように思ったが、しばらくしてミサゴがカラスに追われ飛びだした。
Dsc_9883

カラスに魚を捕られまいと必死に逃げる。
Dsc_9889

オオワシやハヤブサも獲物食べている時にカラスが集まると逃げる場面を見ているが、ミサゴもゆっくり食べられず煩わしいのだろう。
Dsc_9891

おかげで魚を掴んで飛ぶところを存分に撮れたが、魚の頭が無かったのが残念
Dsc_9892

かなり近くも飛んだが、近過ぎると動きが早くて十分追えず、フレームアウトにピンボケ連発
Dsc_9899

この地はミサゴ飛翔を上から撮れるので、他の撮影地と一味違った画像が得られる。
Dsc_9916


Dsc_9925


Dsc_9969

最後はダムの上流へ飛び帰ってこなかった。撮影に行く他の場所と違い、この地のミサゴ撮影は早朝だけかな?
Dsc_9974

 

飛び込みも2度撮ったが、日影で霧のためピントは合ったが画像はパッとせず。

|

« ヤマセミ  前回以上に早出したが、その甲斐無しでヤレヤレの半日 | トップページ | 撮影休み・・・・昨日のV3画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマセミ  前回以上に早出したが、その甲斐無しでヤレヤレの半日 | トップページ | 撮影休み・・・・昨日のV3画像 »