« 撮影に関わる買い物 | トップページ | 松葉ガニ »

2014年11月 7日 (金)

移動時間を含めた定時デー(朝9時前に自宅出発、15時に帰る)

 撮影の定時は9時から15時までとしているが、地元の撮影では昼に一旦帰ることが多い。今日は久しぶりにカワセミ不調で、コンビニでおにぎりを買い近場をウロウロしたが、撮影地までの移動時間も含めた定時デーとなる。
散歩している人やカワセミカメラマンにどこそこに居たと聞いたが、行った時には姿無しの繰り返しでタイミングが悪かった。支流にも少し入り2往復してカワセミを諦めハヤブサに行ったが、こちらはいつもの場所と反対側を3度行き来したため、2時間で5度の撮影チャンスがあった。ただし、一度の撮影時間はいずれも15秒以内、撮れないよりはマシだったが、いつもの場所で待っていたら2度の撮影チャンスしかなかった。ハヤブサの後チョウゲンボウ狙いで足を伸ばしたが、カワセミを見つけ数枚撮ったが画像は悪く、他の成果は無しで疲れて引き上げるしかなかった。
明日はカワセミオンリーで頑張ろうと思うが、出が悪ければ・・・・・

今日の地元のカワセミはこの画像のみ
14110701

カワセミの代わりにジョウビタキ♂を撮ったが、背後に住宅があるためカメラを向け難く、撮影アングルに苦労する。
14110702


14110703
 

 

ハヤブサ
ボケッとハヤブサを見ていたため飛び出しの瞬間は逃し後追いの撮影となる。何とか撮れて良かったというところ。遠くて肉眼で止まっているハヤブサの動きが見えないので、どうしても瞬間を撮り逃がしてしまう。獲物を掴んで帰ってくれば良いのだが、飛び出しを逃せば長時間粘って撮る価値無し。
14110704


14110705


14110706


14110707

                                          

        
       
     
     
14110708


14110709


14110710


14110711


14110712

                                       

14110713


14110714


14110715


14110716


14110717


14110718

                                              

14110719


14110720


14110721


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:314枚
移動:歩き、地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:520円

|

« 撮影に関わる買い物 | トップページ | 松葉ガニ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影に関わる買い物 | トップページ | 松葉ガニ »